2011年8月9日火曜日

Mon, Aug 08

  • 18:51  やっぱり宴会なう (@ さかなや道場) http://4sq.com/o9dHc5
  • 12:54  チャンポンなランチなう (@ みかど) [pic]: http://4sq.com/nzwn3q
  • 11:31  @mizobuchi @asumaslv あの時は「電力供給」と言う事業継続のため、輪番停電と言う縮退対応だったわけですね。。。実際には、場当り感満載でしたがね。。。汗  [in reply to mizobuchi]
  • 09:22  @asumaslv どの事業を頑張るか?がポイントでしょうね。大事なお客様だけ?止めたら大変な事になるシステムだけ?などのような枠組みとSLAを予め定めるのです。できる事を頑張るじゃなくて、やるべき事をきちんとやり切る。。なんですね  [in reply to asumaslv]
  • 08:43  @asumaslv 事象に応じてどの事業を継続させるかを定めるのがBCPの基本のようです。なので縮退も一時中断もアリなんです。事業の棚卸しと優先度設定によるリスクコントロールなんですね。  [in reply to asumaslv]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: