2010年8月15日日曜日

暇にまかせて遊んでみた

昨日から blog 環境整備になぜか(?)精を出している。なんでかねぇ?

色々とググりながら
・blogger
・twilog
を設定し、どうにか Twitter のつぶやきを共有できるようになった。

さらにいい気になって、8月13日に公開された Tweet Button なるものを blog へ埋め込むと言う荒業に挑戦!

http://dev.twitter.com/pages/tweet_button

でも、さすが世の中には奇特な人がいて、ちゃんとオヤジでもできるように説明してくれている(涙)
http://tsukajizo.blogspot.com/2010/08/custom-tweet-button-display-block.html

この中で紹介されているページからコピペすると・・・簡単にできちゃいました!感動!
http://dev.twitter.com/pages/tweet_button
(画面の右上のアイコンです)


良く判っていないので、これから少しまじめに勉強してみようかと思います。

朝からかなりの充実感!やったね!と言う感じです。満足、満足!

0 件のコメント: