2010年8月24日火曜日

iPhone活用!

自宅のチト古い子供用のPCの設定見直し。余計なアプリやドライバの削除をはじめ、思いつくままに遊んでみた。でも、なかなかサクサクとは動いてくれない。
どうやら、ダウンロードした音楽ファイルがCドライブを圧迫しているようだ。早速、古いコンテンツを削除させ、割と快適に動くようになった。

こうなるとさらに不要ファイルを削除したいのだが、写真とはかバックアップしておきたいし、東京の娘の資産も残っているので、簡単に消すことができない・・・その容量、なんと10G超!

色々と調べてみると、iPhone(32GB)をUSBメモリとして使えるんですね。

i-FunBox
http://www.i-funbox.com/

現在、9GBバックアップ経過中。もう少しだ、頑張れ。

あとは東京に持ち帰って娘のPCに戻してやれば、こちらを消してもOK。便利ですね。

0 件のコメント: